人の足を止めるのは絶望ではなく“あきらめ” 人の足を進めるのは希望ではなく“意志”

人の足を止めるのは絶望ではなく“あきらめ”
人の足を進めるのは希望ではなく“意志”

私が考えた言葉ですが
この言葉が好きです。

本当は漫画に書いてあった言葉です。


言葉を要約すると

どんな状況にあっても
決めるのは自分自身。

諦めず、頑張る意志があれば
終わりじゃない。

という意味だと思います。


YouTubeの
自己啓発、意識高い系の
ジョーブログさん。
私も好きなのですが

今、詐欺師みたいな事をして炎上しています。
ただ、信者みたいな方はそれでも
ジョーブログさんを疑わず
お金を投資してます。


なるほど
内の道場に来てくれる人、
そういう信者みたいな方がいません。

何かにすがったり
何かのせいにしたり
すぐに物事から逃げ出したり

よくよく考えると
私がそういう意志の弱い人を
馬鹿にするので
(人を馬鹿にするのは大嫌いですが、そういう人に対しては、その人の事を想うなら馬鹿にするのがその人の為だと思い、馬鹿にしてます。)
そういう人が離れていってる事に気付きました。


金儲けを考えるなら
そういう心の弱い
何かにすがらないと自分を保てない人を惚れさせて、道場運営、商売するのが良いんだろうなと思います。


ただ、それで
簡単に金儲けに繋げれますが、絶対にしないようにしています。

その人の事を想うなら、自分へすがらせず突き放さないと。

私が道場するのは、
来てくれた方に強くなってもらう事です。

逃げ道を提示する事もありますが、稀です。

人や物にすがらず、自分の意志を持ち、強く生きていくのが一番良いと思います。


誰か私にすがらんかなー。。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG