何故かイメージが悪い物の正体

宗教
政治語りたがり
野球ファン
アムウェイ
等に熱心な人。

なぜか本人は真面目に、真剣に
人生をかけてやってるのに
距離をとられてしまいます。

その原因についてのブログです。


熱心になるのは
何事においても
悪い事じゃないと思います。

ただ、
それを否定、馬鹿にされると
凄い勢いでキレてしまう。
人にしつこく勧める。

これが駄目なんだと思います。

あ、こいつ
洗脳されてる。勘違いしてる。
と思われますし
人からの言葉に耳を傾けなくなるから
気持ち悪く写ってしまうのだと思います。


なので私もテコンドーを広める為、よく思ってもらう為、
テコンドーを素晴らしい、素晴らしいとは言わず、人にも勧めません。

自分が好き。という事は
他人にとってはほぼどうでも良い事で、
どこが魅力なのか
どんなメリットがあるのか
を伝えるのが大事です。

また、
良い所だけでなく、
駄目な所もポツポツ挟んでコメントする位が
信ぴょう性や、誠実さが出て
人の目には丁度よく写ります。


何かを広める事。
広告では基本的な考え方かなーと。

もしも
内の道場生で自分の道場をもったり、
部活の主将になったりして

テコンドーを広めないと・・
門下生、部員を増やさないと・・
みたいな状況になった時は
そういう所をポイントに置いて貰えると、上手くいくと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG