世論や常識

世論や常識

10年前の常識なんて今の非常識
今の常識なんて昔の非常識

常識や世論、モラルは
凄い速度で変わっているので

何が正解で不正解
何が正義で悪かは
あってない様な物になってきています。

その分、しっかりとした考えや
意志を持つことが大事になってきてるな
と感じます。

今の時代に
役に立つスキルは

弁が立つ事
法律をよく知ってる事
世論の操り方を知ってる事

でしょうか。

これを理解していると
大抵のことで自分が正しいと押しきれます。
そうなると色々な場面で得をします。

ただ、口論に勝ってスッキリし、
人をロジックで無理やり納得させれても

人間性を伴っていない人からの説教なんて
心までは納得させれない
聞いても貰えないので

どの道
あんまり得しない事も多いんですよね。

人間って
正しい・間違いで物事決めるのでなく、
好き嫌いで決める事も多いですし

内容ではなく、誰が言ったか。
こちらを重視する人が大半なので。

私も口論はもちろん、どんな勝負にも
負けた方が明らかに得する物以外は
勝ちにいってしまいますが

結果、自己満。
嫌われ損。
生産性のない事をしてしまう事があります。

反省しないといけない事も多いです。

また、
テコンドーもまた色々なニュースが報道されています。

経営者だとかは謝ってはいけない。
そんな考え方もありますが

教育者は
子供に道徳を教えるのが
仕事なので、悪い事をしたら謝るのが正解かなーと。

ニュースについては
なるほどと思いました。

この事をどう考える、感じるかはその人次第。
色々な意見が出てくると思います。

と、
さて、今年はまだ4日もあります!

時間を無駄に使わない様に
頑張って参りましょう!!

道場の練習は本日木曜で終わりですが
土曜は昼から体力トレーニング、食事会(奢りです!)、お年玉争奪ゲーム的な物がございます。(参加費無料です!)

現在、25人くらい参加予定
当日の飛び込みもOKですので、
出稽古に来てくれてる人も含めて気軽に来て下さい!

12月28日(土)13時 森ノ宮駅改札 集合

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

世論や常識
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG