メンタルが強くなりたい人

メンタルが強くなりたい人

精神的に強くなりたい!
そう思ってる人は多いと思います。

ただ、単にメンタルが強くなりたい!
そう思ってる人は

方向性を間違える可能性があり、
全く意味のない努力をすることになるので
気を付けて欲しいと思います。

例えば、

私は
自分の意見を誰にでも言えて、逃げない強さはあると自負していますが
耐える。そういう強さはほとんどありません。

私が耐えるのは、
耐えたら得するきついトレーニングとかだけで

理不尽な事を言われたり、
虐められたら

耐えるのが無駄なので

自分が
間違っていたら謝る。
間違っていなかったら、仕事がクビになるレベルのリスクがあっても自分の意見を主張し続けます。

それだけなので、
耐える系のメンタルの強さは
余程の場合でない限り必要ありません。

メンタルの強さ。
というより考え方ですよね。

ただ、これが分った所で
自分の意見を言えない。言い返せない人がいるのは理解できます。

そうなると
我慢するしかないんですよね。
自分が正しくても。。

理不尽に耐える方向で行くなら、我慢のリミットを上げる努力を
耐えるのに納得できないなら、言い返すメンタルを付けるべき

どちらが正解かはその人によると思いますし、
状況によっても変わると思います。

メンタルの強さより
考え方。方向性。

覚えておいて損はありません!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

メンタルが強くなりたい人
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG