リーダー

リーダー

大切だなと思います。

会社でも、スポーツだとかのチームでも、派閥があったり、バラバラだと良くないです。

私、最近
体育会系の、
強制的にチームの応援に行かされたりだとかの、やりたくない事をやらされる風習は好きではなかったのですが、バラバラよりかは、まだ形だけでもまとまってる方がましかもと思うようになりました。

それを可能にするのは、そこの代表やリーダーのカリスマ性。

あの人が怒るから、
あの人の為やからと、
我慢する。
今の時代、だんだん無くなってきていますが、結構大事だと思います。

チームの雰囲気が悪かったり、一致団結しないとチームにいる選手もなかなか強くならないですし。

ただ、それをする人、

かなーーーりの労力ですし、
凄く難しいです。

ですが、そういう人材、もしくはムードメーカーになれる人はどこへ行っても重宝されます。

内の指導員になっても良いな。
と思って頂ける方!

帯の色やら経験は二の次。
その辺の人間性がある方を一番に求めてます!

その辺の指導員層の
地盤がムチムチに固まれば
常設道場にしたり、トレーニング施設と提携したいと思っています。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG