【テコンドーブログ】黒帯の適切な基準

リーダー、指導員、経営者になる勉強

練習の前後30分
自由に道場を使って
友達や親御さん、兄弟と練習してもらって結構です。
もちろん無料です!

体験や入門するとなると敷居は高くなりますが、友達や家族と練習するなら
気軽に体験してもらえると思うので実施します。


また
その人(家族は含まず)が本格的にやる気になり入会したら
少ないですがその人の月謝(3000円)の半分にあたる1500円を指導料として毎月渡させて頂きます。

その代わり
蹴りを教えたり
メンタルのフォローをしたり
その人が道場を辞めるまで
責任を持って見て欲しいと思います。


リーダーや指導員
将来、経営者になる為の勉強になるかと思い
試験的に実施しますが弊害も色々予測できます。

道場の雰囲気が悪くなったり
問題が出てきたら止めます。


私も自分の道場を持たせてもらい
自分が代表になって何かをする事を体験したからこそ、退職して起業できた事もあるので
是非、多くの人に経験してもらいたいと思います。


小学生門下生も対象になりますが
親御様の教育方針に沿わない所は止めておいて下さい。

もちろん人に教えれるには
自分が理解していないと駄目なので
人に教えれるよう
まずは練習を一生懸命頑張って下さい!

【テコンドーブログ】黒帯の適切な基準
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG