【その他のブログ】今の格闘技や教育では強くなれない?

フルコン空手

最近、フルコン空手の選手さんが沢山習いにきてくれます。
(ルールが変わり蹴りが出来ないと勝てなくなってきてる為。との理由が多い気がします。)

私は、○○の格闘技してるから○○の格闘技をしたらダメ。みたいな考えは嫌いです。
皆、仲良く練習、交流し、
試合、勝負となれば思い切りやれば良い。
という考えです。

内の門下生も10人以上は現役のフルコン空手選手。
フルコン経験者を含めるともっと。

また、テコンドーの試合でも
フルコン空手経験者が
ルールをそんなに知らない状態で試合に出て、全日本トップクラスをバタバタ倒していく試合が増えています。

テコンドー、
オリンピック競技として生き残る為?にルールがコロコロ変わり、強くなるという目的以外に力を入れ過ぎてる為、キチンと強くなる為の練習をしてる子達に負けだしてきてるのかもしれません。

今のテコンドー素晴らしい!
こんなんですよ。
というのは恥ずかしくて言えないので、どうにか変えていきたいなと思います。

【その他のブログ】今の格闘技や教育では強くなれない?
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG