今回のテコンドー騒動で思った事

テコンドーニュースで思った事

今回の騒動で思ったのは
皆、自分の理想、考えがあり
自分の正義がある事。

ただ、それはそれぞれ異なる物なので
選手側がまとまらない原因にもなっているのかなと。。

逆に
協会側はこんな事態になっても会長中心にまとまっている。

これは今後の協会を良くしていくのにも
注目しないといけない事だと思います。

正義といっても
1種類でなく、色々な正義があります。
ある正義からすると、違う方向性の正義は悪になる(事もある)。

なるほど、
全国に沢山の道場がありますが
今回の騒動について
ほとんどの方が声を上げていないのは

そういう事も
原因の1つなのかなと思います。

話は少し異なりますが
空手で沢山の流派があり
ボクシング等で沢山の団体があるのも
そう。

思想の違い。
お金の流れによる分裂もあると思いますが

1つの団体や流派を作ろうなんて人は
我が強く、意志が強く、引かない
基本的にまとまるはずがない人達。

そう考えると
今の会長さんが辞任しても
その次が難しい。。

あの会長さんは
どの角度から見てもカタギであるはずがない風貌。
カツ〇ではないと言い張っていますが、引っ張ってみたい髪の〇。
横領している可能性が非常に高い収支の資料。
ですが、カリスマ性があり有能です。

もう少し顔が善人で、
今の会長さん以上の有能さと
カリスマ性を持った人が出現しない限りは
辞任させてもテコンドーの未来を良くしていくのは難しいと思います。

選手側は
次の会長にはこの人を。
を添えて訴えて頂くと、少しは声を上げる人が出てくるのかなと思います。

今の協会は潰れても良い。
でも選手側の思想にも賛同できない。

会長を誰にする、理事をどうするかの話がないので、何とも言いにくい。
そんな人が多いと思います。

今回のテコンドー騒動で思った事
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG