テコンドー協会会長 一旦辞任へ

テコンドー協会会長 一旦辞任へ

ニュースで
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000167578.html
の様に、会長が一旦辞任されるようです。

自ら「一度」と言ってしまうのは

相変わらず大物。

小物ならこんな発言はしないので
そういう所は好きですね。

それはそうと
こんな事態になったので
書きますが

実は協会側の方

ニュースだとかでは
無茶苦茶報道されていますが

実はかなり優しい人がいたり、
真面目に頑張っていた人もいると

私にSNSで書いて欲しい
と言われた事が2,3度ありました。

ただ、それが事実かどうか証拠がないのと
事実なら協会の方々自ら言えば良いだろうと
書きませんでした。
(暗に匂わす様な事は書きましたが・・)

(理事はSNSをしてはダメ。という規約みたいな物があるらしいですが、やりようはいくらでもあったと思います。)

今、当事者の方々がチラホラSNSで発信しているので
私もこのタイミングになりましたが
記載させて頂きました。

(私が書けない内容もあるので、気になる方はFacebookやTwitterを検索してください。)

私自身は
当初は選手側の肩を持ちたい気持ちが大きくありましたが

騒動の半ばから
協会と選手側
どっちもどっち。

善悪も半々。

どちらの肩も持てないという気持ちになりました。

一つ思うのは

協会側の方々
温情をかけられても良いような事があるのに

メディアでの反論・弁明が一つもなかったので
何かフェアじゃなかったな。。

なぜ、何も言い訳しなかったんだろうと、
その点が残念に思います。

また、
会長がとりあえず辞任するのは
内情を知っている人なら
予想できたと思います。

ここからが
頭を悩ます所らしく

悪人(2,3名?)が次の会長の座を狙っている噂を聞きます。

そういう人を関わらせないようにして
健全な協会を作っていってほしいと思います。

今回の騒動で
テコンドーの評判が悪くなり
スポンサーも2社降りる事態になり、
大打撃を受けています。

これ以上、テコンドーに携わる人達をがっかりさせない様に
私も自分にできる事を頑張っていきます。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

テコンドー協会会長 一旦辞任へ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG