テコンドーの練習を再開してみて

テコンドーの練習を再開してみて

道場が再開し、2回目。

本当にありがたい事ですが
コロナも完全収束しない中
沢山来てくれるので
クラス分けしないといけないかなーと。。

ただ、今まで3時間の練習に参加してくれていた生徒に
半分の時間しか練習できない
とも言えず
練習時間を増やすしか方法はないかなと。。

コロナだとしても
それを理由に質を下げたら駄目なんですよね。

飲食店に例えると
焼肉、ごはん、サラダの焼肉定食があったとして、
焼肉を抜いているのが今のスポーツの練習じゃないかなと思います。

衛生面にはもちろん気をつけつつも
組手をしない、○○をしないだとか
質を下げたら
やる意味があるのかと思ってしまいます。

もちろん
それで問題が起こったらどうするねん。
と言われると、なかなか返す言葉がありませんが

コロナ前の練習メニューができないなら
最低限、月謝を安くするなどしないといけないんじゃないかなーと。

と、言うわけで
7月末までは月謝無料にしています。

ただ、
週4回の練習
1回あたり3時間〜4時間

それにプラスして他にも練習に行くので
これ以上体を使うのは危険!

またぎっくり腰になったらえらい事ですし。。(笑)

人に任せるといっても
皆、働いてるので
時間的に毎週確実に来れる人がなかなかいない。。

ここ1年、、
もしくは2年。
体が壊れる事前提で頑張ろうか。

取り敢えず30分は練習時間増やせそうなので、増やしたいと思います。

京橋は
19時開始→18時半開始

桃谷
18時半開始→18時開始

大家さん、私の体にやっても良いか相談してみます。
決まったらライングループで連絡させて頂きます!

後、初心者の方は木曜日に尾木君がフィットネスの部をしてくれているのでそちらにも行ってくれても大丈夫です。

選手の子達には、もっとやり込める環境を作りたいので、選手の子達だけで集まる練習も作りたいと思っています。

それも7月末までには形を作る様に努めますので、宜しくお願い致します。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

テコンドーの練習を再開してみて
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG