スポーツ選手とネズミ講の人

スポーツ選手とネズミ講の人

(教育に悪いブログですみません)

ずっと心の奥に閉まっていましたが

何故かスポーツ選手が気持ち悪いと思ってしまう事がチラホラありました。
その理由にようやく気付きました。

有名で活躍しているスポーツ選手がよく言う

・ ワンフォーオール、オールフォーワン
・ チームに感謝
・夢は必ず叶う!
・ 共に未来を創る
などなど

こういう言葉、
ネズミ講の人の常套句なんですよね。

有名なスポーツ選手と
ネズミ講の人の
演説やインタビューがほぼ同じ内容。
なので、聞いてて気持ち悪かったんだなと。

でもスポーツ選手は
悪気がなく真剣にそう思っている人も多い。

ネズミ講の人は洗脳されていない限りは
人を騙す為にやっている人が多い。

その違いはありますが

夢が必ず叶う!

だとか、能力が高い人間の中だけの事を
あたかも万人に当てはまる様に言うのは勘違いで傲慢なのと、
自分に酔ってる感が漂い過ぎていて、気持ち悪いなーと。

努力すれば可能性は確実に上がる!
は、ほぼ100%の人に当てはまるので
気持ち悪いと感じる人は少ないと思います。

ま、それは結構どうでも良いですが

こういうブログを書くお前が
1番気持ち悪いわ!
と、そんな風に思われるんだろうなーと。

最近、勘違いか妄想か
人から好かれる事が多いので
嫌われたい衝動に駆られています。

反骨精神の塊 & 天の邪鬼です、、

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

スポーツ選手とネズミ講の人
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG