スパワールドトレーニングとは?

傾奇者

私が最近行っているスパワールドトレーニング!

メニューは

①串カツ食べ放題
1日1食。一気に4000カロリーくらい摂取!イチイチカロリー計算、栄養のバランスを考えたお利口さんの食事は格闘家としては三流以下。いつ何があっても生きていける不規則、不摂生な食生活に耐えうる身体作り

②温泉 30分
温泉で細胞からほぐします。柔軟しながら温泉に浸かると驚く程の柔軟性が得られます。おっさん程、しなやかな身体を持たないと動けません。

③ウェイトトレーニング&柔軟 1時間
私が現役時代の時は前田慶次の「虎は何で強いか分かるかね?元々強いからよ!」の如く筋トレやランニングは弱い子がする事。強者は組手、実践あるのみ。
私も何もせずともパワー、スピード、体力があったので組手以外の練習は基本的にサボり、組手の時間を見計らって道場に到着していました。(今考えるとキチンと練習を全てしておくべきだったと思います。。)
ただ、年を取るに連れ身体が弱くなり、動かなくなってきますが筋トレや柔軟をすると延命できる事に気付きました。
大人は組手よりまず身体作り!

④岩盤浴 2時間柔軟ではほぐせない筋肉繊維をほぐしてパフォーマンスアップ。

最近、慣れて来たのでプールも追加し、
ジムでのトレーニングは慣れてきたらどんどん知り合いを作り道場に勧誘しようと思ってます。(笑)

このトレーニングは前回ブログに記載させて頂いた条件クリアで、無料招待します!
興味あれば是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です