テコンドーの試合 注意喚起&試合前の意気込み等

テコンドーの試合 注意喚起&試合前の意気込み等

歯医者さんにも確認し
先程、下記の連絡をテコンドー協会さんに行いました。


いつもお世話になります。

お忙しい中、申し訳ございません。

明後日の西日本大会、他の大会につきまして
マウスピースは4ミリの厚さが必要
との件で、
以前に問い合わせさせて頂いた時、
小学生低学年でも4ミリとのお返事でしたが
医学的根拠がなく【危険】と歯医者さんから言われました。

(協会様へは歯医者さんから2度ほど、連絡があったと思います。)
(また、こちらの質問は複数問い合わせされているとお聞きしております。)

内の門下生(小学生低学年)にも実際に作った物をつけて貰いましたが息をするのがかなり困難です。

明後日の試合
空調が壊れているとの連絡が先程あり、
フェイスシールドもつけ、
そしてこの分厚いマウスピースも装着するとなると

小さい子供が倒れたり、窒息しないか心配ですが、そちらの対応策は作られていますでしょうか。

棄権した方が良い場合は
その旨を通知させて頂こうと思います。

宜しくお願い致します。


試合前の意気込み

若い人からしても
若い人が勝つのは夢がないと思う

年を取ったら身体能力で若い人に敵わないから、経験でカバーする
そんな考え方はダサい

ホントこれですよね。
1つでも妥協したら、全てに妥協していきます。

明日の試合は年齢を考えず
蹴りまくろうと思います。

それはそれとして、
そんな事より大事な
生徒の試合のサポートを第一に、精一杯頑張ります!

雑談

ホント、試合前に
協会にこんな内容の連絡をして、
生徒が力を出せるか色々考え
自分の試合も盛り込んでしまいました。

仕事で結局
寝ずに計量にいきます。


と、冗談です!

余裕です。余裕。

全部自分がした事。
しないといけなかった事。

それで、生徒が危険に晒されないなら 連絡した価値がありますし

道場を始めたのも自分

試合に出るのを決めたのも自分

仕事したら稼ぎが多くなる

なんらおかしい事も、不運な事もなく
全て分かっていてやった事です。

頑張るのみです!

テコンドーの試合 注意喚起&試合前の意気込み等
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG