アホ発見器

アホ発見器

今回のブログは
偉そうな内容になってしまったので
先にお詫びを。

別に
自分の自信のある事を自慢したり、ドヤリたい訳じゃない
事もない感じですが

このブログの内容が気付きになり、
見てくれている方の人生にとって少しでもプラスになればと思い書いています。

SNS、特にツイッターは
バカッターだとか、馬鹿発見器と呼ばれています。

私のブログもそうです。
統計学、心理学をもとに
頭の悪い人がイラっとする様に書いています。

え、なんでこんな事書くん?
と思う人は、集客が必要な仕事には向いていません。
また、人の上に立つのも難しいと思います。

イラっと来る人は
人生に不満が多く、あんまり楽しい日々を送っていないのではないかなーと。。

経営者さん方も
忙しいのに
この糞ブログを見て頂いているのですが

大体
こういう意図で書いてるんやね
とブログの内容と全然違う所を突っ込まれるので、多分
意図通りに書けてると思います。

どのブログがどういう意図で書いているのか説明すると
長くなるので省略しますが、

例えば
コロナウイルス騒動もそうですよね。

発言、行動により
その人の頭の良さ、度量、生き方の方針的な所を測れます。

マスク、トイレットペーパーの転売や買い占めに走った人は
知能もモラルも低いと見れますし・・

そういう事が理解できる様になると
その人が何を言って欲しいのか
何を求めているのか
大体わかります。

顔ばかりは
整形しか手段がありませんが
好かれるのも嫌われるのも思いのままにできます。

なら、なんでお前は
人から好かれてないねん!
とツッコミが入りそうですが
わざとです!

人に好かれる様に、尊敬される様に
振る舞ったり言葉をかけるのは
しんどいですし

それに見合う費用を貰えない限りは
その人が言われたくない事も言い、
その人が求めていない事も気にせずやります。

それでも
多分、ちょっとは好かれてるので
これで好かれる事を意図してやると

YouTuberのヒカキンさんみたいに聖人みたいに崇められ
生き辛い、良い人であり続ける努力をしないといけないので
敢えて自分を落とす事を沢山言ってるんですね。

みたいな感じで、今日の自己満ブログは終わります。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

アホ発見器
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG