これからテコンドー(格闘技スポーツ全般)が生き残るには

これからテコンドー(格闘技スポーツ全般)が生き残るには

亀田選手と那須川選手の試合が終わり
亀田選手のインタビューで

ボクシングもキックボクシングも他の格闘技も、野球やサッカーには敵わない。なので、横の繋がりを広げていかないと。
という物がありました。

私も同じで
その競技以外のルールで戦えない格闘技は
これから厳しくなっていくと思っています。

一般の人は
世界一のテコンドー選手同士の試合はもちろん、空手やボクシングのそういう試合より

でかい人と60歳近くの武道の達人の試合の方が興味があると思います。

まあ、そういう試合を何度もやったら飽きられる可能性も高いですが、、

私はテコンドーを20年近く続けていますが
1番大事なのはこれからテコンドーをしてくれる人達なので
一般の人の感覚や意見興味を持ってもらえる事を重視していきたいと思います。

と、言うわけで
テコンドー選手で他の格闘技の試合に出ていける人を募集!
チーム作りましょう!

今の所、10年間ずっと私一人です!

過去に何度も呼びかけた事がありますが
未だ一人ぼっちなのでそろそろ参加をお願い致します。(笑)

これからテコンドー(格闘技スポーツ全般)が生き残るには
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG