これからの自分の練習

これからの自分の練習

先日、道場の休みが続いたので師範、先輩の道場へ練習に行かせて頂きました。
怪我をしていたので門下生の引率だけのつもりでしたが、気が付けば、門下生以上に自分が練習・・笑

組手はやめておこうとしましたが、そんな発言できるはずもなく参加。
ただ、身体が思ったように動かず、すぐバテる。足がもつれる。。
怪我がなかったとしても全然駄目だったと思います。
あー、これが自分かと・・

と、それはどうでもいい話で門下生の事を普段見れない一面を見れて収穫が沢山ありましたが、自分のそういうトコロも知れて大変勉強になりました。

自分のトレーニングについてはこれからどうするかですね。
正直、あまり試合に興味がなくなりましたが勝負の場から去るのと誰かと組手をして負けるのは駄目なので、 最低限は鍛えていきたいと思います。

週に2回
■スポーツジムで筋力トレーニング
■出稽古
この程度からこなして行こうかと思っています。

最近仕事が有り難い事に忙しくなってきてるので時間的、体力的にキツイなー
やりたくないなー
と弱音が出てしまうのでトレーニングは仕事としてスケジュールに組んでいこうと思います。

月曜日は出稽古の日
金曜日は治療と筋トレの日(温泉や岩盤浴で筋肉をほぐし、ジムのマシーンで筋トレ)

ただ、自分のトレーニングするんやったら、もっとわしらに教える方に力入れろよ。と門下生や親御様方から思われてしまうので。。(ごもっともです!)
門下生にも声をかけます(笑)
やりたい子は一緒にやりましょう !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です