【テコンドー道場ブログ】2021年7月21日(水)の練習

【テコンドー道場ブログ】2021年7月21日(水)の練習

京橋、昨日は20人~25人位と久しぶりの大人数でした。

大人数での
3列になってのミットは効率が悪いですが、
一人一人の蹴りを見たかったのと、しっかり説明したかったので実施。
そこからは2人1組のミット → キョルギの流れで練習しました。

最近の課題はやる気と集中力

生徒に
やる気、集中力を出させる事を課題にして
色々と試行錯誤しています。

それにはまず
私自身が
やる気を出して、集中しないと。
との事で気持ちを入れ替えて
指導させて貰っています。

別にやる気が無かった訳でもないのですが
方向性を改めました。

昨日の組手

めちゃ良かったです!

苦手な相手にチャレンジしていた子。

喧嘩しそうになる位まで、真剣に蹴りまくっていた小学生低学年!

コイツには負けん!
みたいな気持ちが滲み出ていました。

また少しずつですが
自分で工夫しようとする子も増えています。

今週土曜の練習も頑張って行きましょう!

今日の悪口コラム

オリンピックに対する考え方で
知能、年収が決まる
との統計が出ている様です

裕福層

経営者、成功者と呼ばれる
社会的に、金銭面で成功してる人の多くは
興味ない
自分の仕事に夢中でそれどころじゃない
と無関心

マス層

オリンピックを叩いてる人は暇人。
私か?合ってます。(笑)

確かに
そんなん叩いてる暇があるなら、仕事や趣味に時間を割く方が良いです。

マス層

オリンピックを応援してる人は知能が低く、年収が低い傾向がある

ノーコメントで

そんな統計が出ている様です。

ネット情報なので
信憑性は分かりません。

オリンピックやるんですね、、

沢山の人を不幸にし過ぎているので
流石に応援できませんが
知り合いの人達は頑張って欲しいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】2021年7月21日(水)の練習
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG