【テコンドー道場ブログ】頑張って!

【テコンドー道場ブログ】頑張って!

たまに私のメールに直接
相談があります。

例えば、
テコンドー協会や〇〇道場がこんな悪い事してる
新島さん、動いてくれ。何か言ってくれ。
みたいな。。

頼って頂けるのは凄く嬉しいですが、

内容によっては
自分の手を汚さずに、私の手を汚させようとしている事を分かって欲しいと思います。

私がこのブログで、
非常識と思われる事も含めて
可能な限り本音で書いているのは

表では権力者にへつらい
裏では悪口や愚痴を言う、弱い人を虐める様な格好悪い事をしてしまうと

門下生や親御さんから指導者として認められない
子供から親として認められない
からです。

リスクを背負ってやっています。
リスクを背負わずにリターンだけ得ようとするのは
非常に良くない行為です。

私に頼って頂けるのは
凄く嬉しいですし、ブログを見て頂いているのも嬉しいですが
まずは自分で頑張って下さい。

実名を晒して、本人の前で言って下さい。
別に殺されません。

それで虐められたり、
本当にどうしようもない時
キチンと話を聞いて、助けさせて頂きます。

頑張りもしないのに、リターンだけ得ようとするのは
今後のあなたの人生にとって良くない行為です。

また、証拠は必ず取っておいて下さい。
こんな事された。
あんな事された。
と言われても、それが勘違いだった場合や、証拠がないと
私が訴えられたりしてしまいます。

ただ、私に相談してくる。
という行動を起こせたのは、凄く勇気が必要で、大事な一歩だったと思います。

そこからもう1歩、2歩、
自分が正義だと思う行為を、頑張って行って下さい。

私が助けさせて貰うのは
そこからになります。

と、上から目線で申し訳ございませんでした。
ただ、これがベストだと思いましたので、この様な形で回答させて頂きます。

【テコンドー道場ブログ】頑張って!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG