【テコンドー道場ブログ】東桃谷再開して

【テコンドー道場ブログ】東桃谷再開して

約4ヶ月
東桃谷支部の練習場所が使えなかったのですが、昨日やっと再開出来ました!

かなり間が開いたので
フェードアウトしてしまう子が多いだろうなと、、

ただ、生徒が100人いようが
1人であろうが
気持ちを変えずに頑張らないと
指導者の資格なし!

と、自分に喝を入れて
道場に向かいました。

幼児の部から始まるのですが
何とか2人。
京橋支部の方からも来てくれて3人。

そうこうしてる内に
メンバーがほぼ全員揃ってくれ、
練習を再開する事ができました。

高校生になり、引っ越しするみ○ちゃんも
最後の練習にと、顔を出しに来てくれて嬉しかったです。

指導者がいくら頑張っても
生徒が来てくれない
親御さんが通わせてくれなかったら
テコンドーの存在意義も無くなります。

この、私にとって命と同じくらい大事な
生徒や親御さんの気持ちを
裏切らない様に
その子にあった成長を提供できる様に

今まで以上に
頑張りたいと思います!

また、
師範はじめ
指導してくれる方々
フォロー頂ける方々
のおかげで道場は存続出来ています。

今日も
せっかく練習に来てくれたのに
ずっと教えてくれていた福○さん、申し訳ないです。

恩返しができる様に
頑張ります!

当道場について

当、道場は
入会金5000円ですが、今はそんなにお金に困っていないので無料で大丈夫です。
道着等も必要な人だけ買って下さい。

月謝は3000円ですが
月に1回しか来れなかったら
無料にさせて貰っています。

月に半分位しか来れなかったら
月謝も半分位で。

また、
学生限定ですが
お金がない子は相談して下さい
アルバイトを無理やり何か作るので
それと月謝、相殺で大丈夫!

お金のない大人の人はテコンドーしてずに働きましょう。

昔話開始

私は若い頃
そんなにお金を持っていなく
全日本大会の出場権があるのにパスしたり

夜行バスで会場に向かって
ほとんど寝れずに
身体が固まったまま
試合に出て
日本3位くらいしか取れなかったので

生徒には
あんまりお金の事を考えずに
試合に集中できる様にサポートさせて貰いたいと思っています。

と、一部
嘘の綺麗事も混ぜて、

最近、恐らく低迷しているであろう
私のイメージを良くしたいと
そんな期待を込めて投稿!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】東桃谷再開して
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG