【テコンドー道場ブログ】心が折れる

【テコンドー道場ブログ】心が折れる

体育館が夏休み明けも使えると連絡があったのに、
やっぱり使えない事に、、

何とか近くの区民センターを借りる事が出来ました。

https://senbukan.com/schedule.html

2日(木)18時~20時40分
9日(木)お休み
16日(木)18時~20時40分
23日(木)18時~20時40分
30日(木)18時~20時40分

18時~19時半:柔軟、ミット、体力練習
19時半~20時半:組手
※ 参加メンバーによってはメニューが変わります。

テコンドー含め、
他の習い事も同じ状況だと思います。

試合が減るので、生徒もモチベーションを無くす。
コロナを警戒して来れない生徒が出てくる。
教える側のテンションも落ちてくる。

道場もボロボロです。。

だからこそ、チャンス!

人間、苦しい時こそ
本性が出ます。

こんな苦しい時に
笑顔でいられるか
カッコいい行動を取れるか

人として試されてる時だと思います。

初心者の部

初心者の部(隔週金曜日 福田さん、椛島さん、本屋敷さんが指導)
ずっと、参加人数が少なかったようですが、
昨日、10人オーバー!
かなり沢山の人が来てくれたのだとか!!

私も同じ状況を経験してるので大変だったと思います・・

今日、指導に行っても少ないだろうな、誰か来てくれてるかな。。
と気持ちが苦しくなってきます。

私も参加させて貰おうかと
毎回思っていましたが、
それをすると信じていない事になるので、何もしませんでした。

指導者をしていると必ず一度は訪れる困難です。
この短期間でよくぞ乗り越えてくれたと思います。

初心者の方から、楽しく練習できているとの声も聞いています。

内の道場支えて頂き、
本当にありがとうございます。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】心が折れる
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG