【テコンドー道場ブログ】学生の部を作ろう!

【テコンドー道場ブログ】学生の部を作ろう!

昨日、
初心者の部が開始されました

来てくれていた方のほとんどが
良い意味で
異常な方ばかりで
全然イメージしていた感じじゃなかったです。

そんなできるんやったら
ちょっと本格的に鍛えて
一般の部の人と組手やって
倒してやりましょうよ

そんな言葉を飲み込んで
無事終了!

来て頂いた方々は
仕事、家事、子育て、家庭という
組手よりも確実に勝たないといけない
勝負の場があり
そこで既に戦われているので
テコンドーの組手にやすやすと誘っては駄目!

指導して頂いた先生方
来ていた方々ありがとうございました

と、
次は学生の部を作ろうかと検討しています

内の道場は
幼児から一般
経験者、未経験者
一緒に練習する形式ですが
合わない人には合わないです

より
良い練習をして貰える様に
分けた部も作っていった方が良いかなと

初心者の部もですが
私は基本的にノータッチで
場所の確保
少しですが支援
トラブルが起こった時の処理
だけに回らせてもらうつもりです

そっちの方が
指導してくれる方にとっても
学んで貰える事が多くなりますし
練習のクオリティが上がっていきやすいと思います。

おっさん、ジジイは
でしゃばらず
金だけだしてれば良いんです。

暗い暗い闇にひっそりと潜めて
輝く若い子達が
活躍してくれる事に命を使えば良し!

私も最近、生活が少しマシになり
家族や周りの交友関係にも何の問題もなく、

だんだんと
死にたくない、死にたくないと
生にしがみつきたくなってきていますが、
これが若い人達を苦しめます

コロナもそうです。
気をつけるのは必要だとしても
死にたくない、恐いでなく、
いつ死んでも後悔ない様に毎日
精一杯生きる!

自分の命を大切にし過ぎず
頑張る若い子達が
頑張りやすい世界を作る!

基本的に年長者は
頑張る若い人達の為に
命を使うべきだと思います。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】学生の部を作ろう!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG