【キックボクシングブログ】楽しかった2ヶ月間

【キックボクシングブログ】楽しかった2ヶ月間

昨年末から今週まで
東桃谷の体育館が使えなかったり
仕事が減ったりで
暇な時間ができたので
キックボクシングに週1回通う事が出来ました。

久しぶりに若い頃を思い出しました。

先日は特に
キックボクシングのプロの選手さん
いつもは1分にして貰って
ステップでかわして、蹴って、ステップでかわして、蹴ってを繰り返し
何とか逃げきれるのですが

3分させて貰って
3分間ずっとボコボコ

体力も尽き、何も出来なくなり
ロープに張り付けられてる状態からも、手を緩めず仕留めに来てくれました。

おっさんになると
皆、手加減してくれるんです。
こんな事をしてくれなくなります。
周りからも止められます。

それが自分の成長に何のプラスにもならないので、本当有り難かったです。

他の選手様方からも
いつも親切に、相手して頂き
感謝しています。

私自身、気付けばおっさん。
昔なら初老と呼ばれるおじいちゃん。
また指導者をしているという立場上

テコンドーの練習では
力量差があっても、無くても
怪我させない様に
本気でいけなく、手加減しないといけません。

これは仕事なので当然として

試合でさえ、同年代以上の方と当たると本気でやれません。

本気でやれるのは
知り合いでない
若い選手さんだけ

これが本当にストレスで、、

だからこそ
向こうから本気で来てくれたり
怪我をさせても、しても構わない気持ちでやってくれるのは、本当に有り難いです。

本気でやってくれる方は
本当に貴重な存在です。

めちゃくちゃ楽しかったです!

※もちろん実際には本気では無かったと思います。
仮に本気を出そうとしても、力量差があると出せないので

と、
緊急事態宣言が終わり
これから仕事と他、色々元に戻っていくので
週一で行けていたキックボクシングの練習も難しくなります。

この2ヶ月で
やっと顔面パンチに対して目を瞑らず、カウンターも狙える様になってきて
体力も1分間ならそこそこできる様になってきたので、何とか続けたい!

どうやって続けていくか
考え中です!

最後になりましたが
お世話になっている道場様のご紹介を

プログレス
〒577-0024 東大阪市荒本西1-3-46
19時~21時半くらいの間

魁塾 中川道場
https://www.facebook.com/%E9%AD%81%E5%A1%BE-%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E9%81%93%E5%A0%B4-1537571033202815/

強くなりたい人、
特に組手が好きな人には最高の環境です!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【キックボクシングブログ】楽しかった2ヶ月間
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG