【その他のブログ】SNSのイイネは踏み絵

【その他のブログ】SNSのイイネは踏み絵

SNSのイイネって踏み絵の様な物!

例えば、その人の

  • どんな投稿にもイイネを押す
  • 内容によってイイネを押すか押さないか決める
  • 見てるけどイイネは押さない

等、イイネの押し方で
その人をどう思っているか
分かってしまいます

なので、
コイツは嫌い!
この人は好き!
と公言する気がない人は

見てる人全員にイイネを押す
全員の投稿にイイネを押さない
方が良いかもしれません。

私のイイネの押し方

そんな感じで
私は人に変な勘違いをされたくないので

イイネを押してくれてる方へはなるべくイイネを返し(フェイスブックのみ。)

テコンドー以外の投稿が多い人
どうでも良い日常についての投稿が多い人
には申し訳ないですが非表示

という自分ルールでやっています

特に人の好き嫌いや、投稿の内容でイイネを押す、押さないを決めてません。

イイネの押し方で人間性も露見

上記の様に
人の好き嫌いだけでなく
自分の性格も全部バレてしまうので

それを望んでない人は
SNSをやるべきじゃないかもしれません

現実での人間関係にまで影響を及ぼすので、、

イイネだけならまだしも
ブロックまでしてしまうと、、(笑)
一生合わない人であればブロックでも、何でも良いと思いますが、、

そういう行為は
その人との仲だけでなく
周りからも
そういう奴と思われてしまいます。

余計なお世話だと思いますが
明らかにデキナイ人間のする行為なので

そういう人が居たら
直すのを勧めさせて頂きます!

とか書きながら
私も誰かからブロックされてるんだろうなーと(笑)

そういえば思い出しました。

以前にイイネを押されてすぐにキャンセルされた事
2人位から、、

間違って押してしまったんでしょう
でも、キャンセルは、、
よっぽど私の事が嫌いなんだろうなーと、、(笑)

私は嫌いじゃないですよ。

SNS面倒臭いですよね
というより私みたいなのが面倒臭いですよね、、

私もやりたくないんですが
集客に強い武器 & 仕事の商材の1つなのでSNS続けています。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

共有:

【その他のブログ】SNSのイイネは踏み絵
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG