【その他のブログ】漫画から分かる時代

【その他のブログ】漫画から分かる時代

1980年代
私の生まれた頃は
頑張れば何でもできる!
ピンチになっても血統でなく、根性で乗り越える!
死んでも勝つ!
そんな熱血漫画が多く

2000年代
エヴァンゲリオンの様な
どうでもいい些細な事に悩んで、葛藤する漫画に人気が出始め

2015年
転生したら〇〇だった件
的な、現実の世界では上手くいかないので
生まれ変わって、努力せずに最強!
何故か周りの美女達からもてはやされる、すかした感じの主人公が多くなりました。

嫁さんが何処かで聞いてきた情報によると
景気によって、ウケル漫画や風潮が変わるらしく

1980年代は能力の低い人でも
頑張れば結果が出る、バブルと呼ばれていた時代。

そういえば、皆
ネガティブな事を言わず
頑張る!一択な感じで
また、それで上手くいく人も多かったので
頑張る事が正しい、結果が出るとされていました。

2000年になると
頑張っても結果が出にくくなってきて
悩んだり、諦めたりする自分に酔うしかない
そんな人が増えた様に思います。

2015年には更に酷くなり
今の人生ではどうにもならないので
夢の世界に逃げて、そこで楽しい事を考える

これが景気と関連してると言われれば
なるほどなと思います。

昨年から・・

ただ!
昨年ブレイクした鬼滅の刃

1980年代のキャラと比べたら弱々しいですが、
命をかけて根性だして頑張ろうとするキャラが多く、それに皆が共感しだしたという事は、

そろそろ言い訳して逃げる人生でなく
戦い、根性だして、頑張らないといけないと
気付き始めてるのかもしれないと
希望の光が差してきました。

今のスポーツ、、
根性論を否定し、最新の?海外の?科学的にどうたらと、それも大事ですが
頭でっかちな薄っぺらく弱々しい思想。

負けそうになっても
死にそうになっても
根性だして何とかする!
身体が壊れても魂で立ち上がり、勝つ!

この精神を養う事こそ
人として一人前になっていく事なんじゃないかなと
個人的に思っています。

こんなメンタルを身に着けれれば
人生においても
腕の一本、二本千切れてもノーダメージ!
現代人の大半の悩みなんて贅沢病だと思うはず。

そろそろ目を覚まして頑張る時!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】漫画から分かる時代
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG