【その他のブログ】息子に怒られた事 & 逆らうなら

【その他のブログ】息子に怒られた事 & 逆らうなら

息子に怒られた事

昨日、16時29分、1分前ギリギリに道場に到着しました。

息子から、
道場の代表やねんから
誰よりも早く来てマット敷いたり、準備せな信用無くすぞ。
と言われました。

その通りです・・

何かの代表、お偉いさんというのは
エライ事(大阪弁で大変な事の意)をするからお偉いさん。

その程度も守れず、何かの代表になっても
誰からも信用されません。

言い返す言葉なし。

原因は2度寝してしまい、起きたのが15時40分。
申し訳ございませんでした。

逆らうなら

内の息子と娘
100回以上注意しても
言う事を聞かない

ただ、
言う事を聞かない事に対しては
内容にもよりますが
別に良いと思ってます。

ムカつくのは、
何の力もない奴
何の結果も出せてない奴
何も努力しない奴が

ルールに従わない
自分の意見を聞いて貰えると舐めてる所。

学校で先生の言う事を聞くのが嫌なら
自分が校長になりルールを変える

会社で上司の言う事を聞くのが嫌なら
自分がそこの代表になりルールを変える

逆らうなら
黙ったまま何も言わないのでなく
駄々をこねたり
陰で愚痴を言って消化したり
情けない事をせず

人に何も言わせない様に
ルールや考え方を変えさせてやるくらい、頑張れよ
と思います。

何もない奴が
イチイチ逆らったり、自分を主張するなよと
そこに怒りが湧きます。

(もちろん、虐めや行き過ぎた理不尽には逆らうべきです)

我慢できないなら

ただ、そこに到達するまで我慢する気がなく
今すぐに
自分の考えを主張したい、逆らうなら

怒鳴られた位で
殴られた位で
意見を変えない

殺されかけても、どんな不利益を被ってでも自分の思ってる正義を貫く
この位の覚悟がないと不可能だと思います。

それを理解して
選択するなら
それはそれで良いと思います。

その辺を理解して
どう生きていくのか
息子や娘には選んで欲しいと思っています。

門下生の子供達も
親御さんの教え、生き方を
よく聞いて
どう生きていくのか考えて欲しいと思います。

私の考え方は一般的に間違ってるので
間違って、マネしない様に気を付けて下さい!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】息子に怒られた事 & 逆らうなら
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG