道場の開始日 少し延期 & 給付金の話

道場の開始日 少し延期 & 給付金の話

申し訳ございませんが

市役所からの要請で
東桃谷体育館の使用が7月1日の予定となりました。

京橋の方は来週からになります。
もう少しで生徒の皆と会えると思っていたのに残念です。。

■東桃谷開始日:7月2日(木)18時半~
※予定です。また延期になる可能性がございます。

■京橋開始日:6月17日(水)19時~(学生、選手のみ) 19時半~(一般)
※遠分の間20時半に終了します。

月謝の方は
無料にするする詐欺にならない様に
道場再開からたった1か月~1か月半程度ですが、7月末まで無料にさせて頂きます。

東桃谷の子で京橋に来れる子は遠慮なく来てください。
https://senbukan.com/schedule.html

それはそうと

持続化給付金(法人に200万、個人事業主に100万円出る物)

10万円支給

どちらともまだ振込がない状態です。

持続化給付金の方は
「内容を確認しておりますが、申請内容に不備がある、または一部の特例を利用されているため、手続に時間を要しております。」
と書いてあります。

私はどちらともに該当していないので、ネットでこの事を調べました。

そうしたら、
税理士事務所の方が

・「5/1~5/5までに申請した方に大変お待たせしているということでメールを送らせていただいた」
・「こちらが申請したのは5/29ですよ?」
・「5/5以後に申請頂いた方にもお待たせしているということでメールを送らせていただいた。」
・「じゃあ不備があったから送ったということではないのですか?」
・「左様でございます。」
・「特例申請でない申請をしてメールの文面があれだと紛らわしくて不安なのでした」
・「申し訳ございません。」

と、やり取りした事を公表していました。

他にもそれっぽい情報が多かったので、要は
「単に手続きに時間がかかっているから」
という可能性が高いです。

ま、遅れるのは仕方ないと思います。
貰う立場なので。
(税金支払ってる立場なので、迅速に対応しろ。と言っても良いかもしれませんが)

ただ、変な言い訳せずに
「遅れてます。●日には連絡しますのでお待ち下さい。」
で良いのに、ツマラナイ嘘ついたらダメだなーと思いました。
こういう対応は余計にクレームになると思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です