詐欺にあった話

油断し過ぎていて
ネット系の詐欺に会いました。。

被害額は2万円ちょっとですが
警察のサイバーなんたらに連絡すると

無料の弁護士サイトの紹介と
「必要な書類(集めるのに時間がかかる)を持って最寄りの交番へ」との事で

え、タライ回し?
とビックリしたのと、

最寄りの警察に被害届けをだす作業をすると
2万円取り返したとしても
それ以上の時間的な損が発生するので

自分で詐欺業者の
■ 複数ある詐欺サイト
■ 債務者に作らせたであろう振込先の銀行口座
を調べて、暇な時に潰しています。


警察が解決できない犯罪
取り合ってくれない犯罪を
解決するような商売、してみても良いかなと思いました。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG