私がストレスや悩みがない理由

最近、周りにストレスや悩みを抱えた人が多いです。

私はストレスが溜まったり、悩んだりしないのですが、それは
学生時代にインドに行ったからかもしれません。

両足を無くしたおじいちゃんが砂埃の地面を這ってお菓子を売り。

内の息子より小さい子がその日の食事の為に盗みをしていたり。

生きていく為に騙すのが当たり前。騙される方が悪いが基本。


そういう人と比べると
あ、自分の悩みは大したことがない。
と思います。

そういう人に勝とうとすると
飯を食べれてるのに
悩んでる事が恥と思うようになります。


困ってる人を好奇心で見物に行くのは良くない事ですが

もっとキツイ立場、困っている人の事を考えれるようになるなら
見に行くのも良いかなーと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG