生徒1人1人に

生徒1人1人に

昨日も皆
練習頑張ってくれていました。

最近は子供達の意識も高くなってきていて、私もその熱にモチベーションを高められます。

内の道場は
方針や目指す物を1つに定めず
親御さんや来る子の需要に沿ってるからこそ
人数が増えましたが
足りていない所もあります。

こちらから背中を押すような事は
私の性格上していませんでしたが

できる力のある子には
厳しい練習を課したり
強制的に試合に出て貰ったり
そういう事もした方が良いかなと。

私が人から何かを強制されるのが大嫌いで、
自分の納得できない事は何を言われてもやらない質。

強制させるのは無駄だと思っていましたが子供は別ですね。

例え嫌な事でも強制的にやらされて
やる時期を作らないと

大人になった時に、何か大事な物が欠けてる人間になってしまいます。
(もちろん大人になっても、やる気があれば取り戻せます)

ただ人に何かを強制するには
信頼関係がないと成り立たないので、
1人1人コミュニケーションを取り、
信頼を得てからになります。

最近は
言い訳ですが人数が増えたのもあり、
1人1人に目を向けれず全体を見るのに精一杯でしたが
生徒1人1人にキチンと目を向けていきたいと思います。

その分、練習時間を増やしたり(月謝据え置き!?涙)

指導できる人に頼らせてもらい、
私の動ける時間を確保したいと思います。

生徒1人1人に
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG