最近、フルコン空手も伝統系空手も前足主体。

最近、フルコン空手も伝統系空手も前足主体。

前足で牽制、
前足のサイドキックで距離をとり主導権を取り、無理矢理突っ込んできた相手に前足上段カウンター。
このタイプの選手が勝ってきているようです。


ボクシングに例えると分かりやすいですが、
ジャブをしない選手はほとんどいないです。

前の足(手)をメインに使うのが
理論的にも勝ちやすい証明になってると思います。


ただ、これをするだけでは
リーチが長く、フィジカルがある相手が有利。そういう相手の土俵になるので、他に上を行けるような事をしないといけません。


パンチからの接近戦が攻略法のセオリーとして1つあるので、それを練習するのか
他の練習をするのか。
みたいな感じですね。


テコンドーも他の格闘技もだいぶ変わってきてます。
空手選手さんでそういった蹴りを覚えたい方は是非いらして下さい!

内の道場は他の武道や格闘技をしていても問題ないですし、歓迎しています!

テコンドーの道場やからテコンドーやれ!
みたいな事は言いません。
自身の目的が達成できる事を目的にして貰えればと思いますので。

ただ、組手の時にルールや加減を守ってもらうのだけはお願いします。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG