悩みの解決法

昨日も、軽い怪我人がでました・・

悩む性格じゃないので気にしてませんが、怪我人が出やすい練習メニューをしているという責任は感じています。

指導員をさせて頂いている身
月謝を頂いている身
としては一定の基準以上の練習を行えないと詐欺師と同じ。
通販でいうなら、欠陥品を売っているような物。。

それで昨日は
思い切って強度を下げた練習をしました。
その後、この位の強度で良いのか、もっと強度を上げた方が良いのかのアンケートを取らせて頂きましたが、

強度を上げた方が良い15人
強度を下げた方が良い0人

強度を下げた方が良いと思ってるけど、雰囲気的に書けなかった人もいるのかなと思ってしまいましたが、
内に来てくれてる方は強いですね。。

ただ、皆が強くなればなるほど
体験の方、見学の方が入会しないので
フィットネスの部を作るのは一旦試してみようと思います。

と、話は変わりますが、
精神的にも強いですね。

ネバーギブアップ

主婦やOLさん、社会人の方が
いつの間にか組手に参加し、
いつの間にか試合に出て現役の学生選手さんと勝負してメダルを持ち帰るという、、

とにかく実践慣れしてます。

ただ、型や蹴りのフォームは滅茶苦茶汚いのでそこには責任を感じてます。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG