息子喧嘩する

息子、喧嘩する

昨日は娘の運動会でした。

その最中、息子が二人の子供に絡まれて
おちょくられていました。

自分より少し体格のいい大きい子、、
しかも二人、、

勝てないと思ったのか
何か下を向いてションボリしていました。

いや・・

なんやそれは。
違うやろ!
言い返すか、おちょくり返すかしろよ!
戦えよ!
と思っていると
バトル勃発!

男が
おちょくられて
黙っている。。

これは今後10年
惨めな人生を歩まされる第一歩になるので
絶対に抗わないといけません。

私は
実力差があり過ぎたら止めに入ろうと思い、見守ります。

相手は息子より
体が少し大きい子、二人!

敵Aが突っ込んできた所に踵落としカウンター
敵A怯む

敵Bが襲ってくる
選ばれしお茶、綾鷹
サイドステップで攻撃をかわし、中段回し蹴り

ダウン!!!

敵B、へこたれずに向かってきた所にカットでストッピング
上手い!

そこで
敵Aが間髪入れず、波状攻撃で向かってきても蹴る!

ステップで距離を取る!

ここで
小学生6年生位の
大きいお姉ちゃんが止めに入りました。

息子勝利!
ウィナー!!

しかも怪我させない様に手加減してたらしいです。
パーフェクト!

向こうの親御さん
80キロ位、サングラスをつけていたやんちゃ風な御仁も

子供さんが二人で襲ってきて
負けたので何も言えず

ちょっと睨んできたので
私も柔軟を軽くして
迎え撃つ準備はしました

流石に殴り合いの喧嘩はしませんが
万が一、相手が急に殴りかかってきた時に

カウンター踵落とし
サイドステップからの中段蹴りを
食らわしてやらないと
(黒帯を持ってる人がこれをすると犯罪になります。)

ま、それはあり得ないとして
もしも何か言ってきたら
暴力にならない様に
正式な試合として
後日改めて勝負でもしようかなと
思っていました。

そこで
息子さんとお父さん口説いて
どちらとも道場に入門して貰う!

お子さんは、頑張って練習して
息子を倒したら月謝無料!

お父さんも、頑張って練習して
私を倒したら月謝無料!

そんな感じにしたら面白いなーと。

と、半分冗談ですが

本当に強い人は
自分の力を誇示しようとせず
無闇に争わず、
皆と仲良くなれる人

ただ、ここぞと言う時に戦えない人の
争わない
は、言い訳人間、弱虫。

自分に強さ、自信があるから
争いにならない!
逃げて、言い訳して、惨めな気持ちにならない。

門下生の皆には
練習を精一杯頑張って
正しく強くなって欲しいと願います。

喧嘩駄目、絶対。
道場潰れる。

息子喧嘩する
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG