思い出した 昔の自分Vol.2

思い出した 昔の自分Vol.2

立派に見えるブログを書くのは
そんなに難しくありません。

著名人が言ってる言葉を繋ぎ合わせて
自分の言葉にしたら良いだけなので

もちろん、見る人が見たら
実体験からなのか、パクリなのかは
すぐに分かりますが、、

と、そういう話でなく
ブログで自分の駄目な所を書く人ってほとんどいないですよね。

何かそれって卑怯ですし

敢えて書くのが
天の邪鬼の私としてはやらなければならない事!

今回のブログは
私の駄目な所について書いていきたいと思います。

学生の頃、モスバーガーのアルバイトをしていた時

その店舗のアルバイトリーダーと喧嘩して その人と私、どちらともクビになった話は以前に書きましたが

ちょうど、この令和の虎の奥谷さんという方を見て
派遣社員時代に合わない先輩がいたのを思い出しました。

令和の虎
https://www.youtube.com/watch?v=YHd9hWl_bqw

・人への尊敬がなく、見下し
・自分の持ってる知識をひけらかしたがる
・相手より優位に立ちたがる

こういう型を持った人、いますよね。。
苦手です。笑

今だったら、そういう人に
時間を取られたくないので、極力付き合わないようにしていますが

その時は下記みたいな感じで
いつも喧嘩してました。

上司のおば様(以下「お」):ねぇ、新島君、この意味わかる?

若かりし頃のおっさん(以下「に」):いえ、わかりません。

お:え、こんな事も分からないの?
これからは貴方の様な人がアジェンダを作ってイニシアチブしていかないと。。

に:その「アジェンダ」と「イニシアチブ」って何ですか?

お:はぁー、、アジェンダというのは・・

に:その「コンセンサス」、「サマリ」っていうのは何ですか?

お:お話にならないわね。もっと勉強してきたら

一語一句正確ではありませんが
こんな感じで虐めてくるんですよね。。

はじめの内はここで「すみません」と謝っていましたが
あんまりにもイケズが続いたので

に:なんか、そういう言い方をする人って
持ってる知識をひけらかしたがる、自信のない無能な人が多いらしいですよ。

また、凄い嫌われやすいらしくて
ここにいる他の人(デスクに座ってる人達を見て)からも嫌われてるみたいなので止めたほうが良いですよ。

上記みたいな感じで言い返しました。

時が止まりましたね。。

ジョジョ風に言うと

やれやれ
(アルバイトリーダーとの戦いから)
時を止めたのは5年ぶりだが
何とか1秒は止めれたって所かな
やれやれだぜ、、

相手はDIO様の様にプッツン!

巻き込まれた周りの人も
花京院やジョセフ・ジョースターさんの様に半ば死んでおり目線を合わせてくれない。。

空気が凍りました。

これはまるで
止まった時の中を自分だけが
自由に動ける感覚に似ていて

このままスタープラチナ、ザ、ワールドに目覚めてしまうんではと思ったり、思わなかったり。

そこから、スイッチが入り
その人が叱る度に、

横文字禁止!

だとか、
おちょくった突っ込みを絶えず入れていたので、その上司の人は人に注意しにくくなり鬱のような状態に。
気づけば私もクビになっていました。。

大学卒業から30歳まで
7社くらい転々としていたので
私にも悪い所があったと思います。

そんなこんなで
30歳になり、結婚し、就職し、道場を立ち上げ、子供が生まれ
多少ましになったと思いますが、

ほんと、色々な方と伴に社内で自爆し
ある意味
沢山の会社を壊し、救ってきました。

今は
沢山の人に迷惑をかけてきた分、
人の為になる様に頑張っていきたいと思っています。

今まで私を虐めてきた方々、

過剰防衛をしてしまい
申し訳ございませんでした。

と、こんなブログを昔はよく書いてましたが、
今は道場に来て頂いてる親御さん方が増え、お客さんも見て頂いてるみたいなのであんまり書けなくなりました。

失礼にあたりますので、、

次回は
マトモな内容にしますので
宜しくお願い致します!!

思い出した 昔の自分Vol.2
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG