大人門下生2人と

今日は大人門下生2人と通常練習後に、練習をしました。
子供達の練習、手伝ってくれてありがとう。

門下生もだんだんとレベルが上がってきて、久しぶりに昔を思い出しました。

そう、昔
先輩と、休日に2人でミットを持ち、
教えてもらいながら、色々研究しながら練習していた時の事です。

その先輩は僕より遥かにレベルが高かったのですが、
近いレベルの人間とミッチリ練習するのは、非常にプラスになります。

教えてもらうだけでなく、
自分たちで考えながら
自主練する事は、道場での練習とは違った部分での上達が期待できます。

火曜日と木曜日の練習後は
集まるメンバーにもよりますが、そんな感じでやっていますので、
大人の人も良かったら来てください。

また、
試合に出ている子からの僕の評価ですが、
僕の方が上手さはあるらしいです。

あれ?
それが本当だったら、相手の蹴りに蹴りをぶつけて
足の骨を砕いてKOを狙う必要もないのか?

5年ぶりの復帰戦ですが、相手か自分、どちらかの骨が折れるまで蹴りあい、病院に運ばれるのを覚悟して試合に臨むつもりでしたが、
楽に勝てるならそれに越したことはありません。

頑張ります。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG