夢への第2歩目

夢への第2歩目

何と!
こんなポスターを頂けました!

まるで凄い選手かの様です。。

こんなの作られたら
頑張るしかありません!

素晴らしい場を作って頂いた杉原先生・主催者様には感謝しかございません。
精一杯、頑張ります!

今の問題点は
体調不良が全然治らないので、練習が満足にできない事。
もう20日以上、体調不良です。

原因は恐らく、
もともと持ってる気管支炎という喘息。

それにプラスして、
テコンドーの全日本社会人大会の時に
インフルエンザ&風邪のまま試合に出て(お医者さんで、人にうつさない状態とのチェックはして貰いました。)
大ダメージを食らった事だと思います。

ただ、
無理というのは嘘つきの言葉
かの有名なブラック企業のワタミ社長の言葉の通りです!

やればできる!

心に響く
ワタミ社長の言葉をここに記したいと思います。

ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」

村上龍「?」

ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」

村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」

ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」

村上「?」

ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」

村上「一週間」

ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」

村上「・・・んん??」

ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。『無理』という言葉は嘘だった」

村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

ワタミ「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」

村上「それこそ僕には無理だなあ」

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です