テコンドー関連のニュース 今思う事

テコンドー関連のニュース 今思う事

最近、協会について
生徒や保護者さん方はもちろん
仕事の取引先の方だとか
色々な方から尋ねられます。

知りたい生徒もいると思うので
このSNSで私の思ってる事を書いておきたいと思います。

協会の
何が悪いのかというと
私が知る範囲(ニュース)では

・アスリートファーストでない
・選手の事を第一に考えていない

という所で

一つ具体的な例を出すと・・

■ 強化選手は合宿費に年間100万円くらい自己負担金がある

これは
補助金がどの位出て、何にどの位使われているかの内訳を出して貰わないと判断できません。

この金額の発表がない限り、
協会の横領なのか判断がつかないので、、

他にも色々ありますが
ほとんどの詳細が分からないので

もっと情報が欲しい所です。

印象的には協会長さんの顔が極悪人
過ぎるのと

会議で女性理事の方が泣いていたり、
過呼吸になり病院に運ばれたり
最い印象しかありませんが

どういった経緯でそうなったのかの情報が少ないので
他の全国の道場の先生方も
口に出せないのかもしれません。

ただ、女性を泣かしたり、病院送りにしてしまう男達ってのはどんな理由があろうと あり得ないですね。
学校でその人達の子供が虐められたりしないか心配です。

そういう状況ですが

私に
生徒や保護者の方々が求めてる事って
こういう時に意見を言える人間かどうか。
ですよね。まずは。

何も知らなくても何かコメントしないと

忖度している
格闘技の先生なのにこの話題に触れず、見て見ぬふりしている卑怯な奴・・

かっこ悪い人間になってしまうので、頑張ってSNSやテレビでコメントしています。(もちろんテコンドー全体が良くなればと思い)

今の所こんな感じです。

選手側、協会側とも
もっと情報を発信しないと
本当に味方につけないといけない人をつけれないので
そこをお願いしたい所です。

今、声が上がりにくい原因がこれだと思うので。

私は
できる限り多くの事実を明るみに出して貰い
それが出揃ったら
どちらが正しいかハッキリと言う様にします。

その場合、仮に
道場を潰されても
自分の損になる事があっても
正しいと思った事を発言します。

もちろん
道場が潰れてしまった時の
生徒、他への責任があるので
関係者全員に必ず納得して貰える様に
そうなった時にどうするかは何パターンも考えています。

最後に
生徒(特に学生)の皆に‥

こういう場面、社会に出ると沢山あります。
○○側、○○側
どっちにつくねん
だとか。

その選択の仕方で
自分の立場、収入、人生が変わりますが

損をしても
自分を誇れる様な発言、行動をとって欲しいと思います。

私はサラリーマン時代にそれをして
出世できず、収入は上がらず
損を強いられてきましたが

今は自営業者として
楽な生活が出来ています。

それが正しいとは言えませんが
死ぬ時に
自分の人生、間違いがなかったな
と思って死ねるのは
自分に嘘をつかずに生きた人だけだと思います。

恥じない生き方をして欲しいと思います。

テコンドー関連のニュース 今思う事
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG