テコンドー活性化

テコンドー活性化

10月に社会人のテコンドー大会が無観客で開催される事になりました!

毎年無観客なので
特に無観客と書かなくても大丈夫じゃないかなーと!(笑)

と、自虐ネタは置いておいて

スポーツの限界を感じます。

某スポーツでは世界一になっても
取材程度で一銭にもならない競技もあるのだとか。。

それはあまりにも
甲斐がないと言うか、、

スポーツの種類によっては
試合を見るのに
結構な値段の入場料を支払わないといけない物もありますが
ほとんどのスポーツは無料。
無料にしても観客がいない物も。。

テコンドーも駄目です。

お金を払ってでも見たい!
そう思わせれる試合ができないと。

今はオリンピック競技なので
有名選手になれば、
仕事や収入に繋がる事がありますが

オリンピックも
不祥事、賄賂、税金の無駄遣いやら、
色々バレて興味を持つ人が減ってきていますし、
プロ化は必須だと思います。

もしも本業が上手くいき
お金に余裕ができたら

プロのテコンドーを作りたいなーと。
デビュー戦でも賞金が最低数万円は出て
チャピオンになれば何百万円、何千万円と出る様な。

ルールは
考え中ですが

両手を後に回して縛り、ガードは足でするか、避けるだけ。
ローキック含めて足での攻撃は全てOK!

危ないルールですが
観客がお金を払ってでも見たいと言わせれる物を作っていきます。

このルールでやる人いれば連絡を!
私に勝ったら10万円の賞金を出させて頂きます。
60キロ以下で。

これは私の趣味が半分以上入っていますが、

テコンドー道場をさせて貰ってるので
生徒がずっとやってきて良かったな
と思って貰える所まで
責任を持てたらと思います。

テコンドー活性化
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG