テコンドー協会へ要望のある方

愛しさと切なさと心強さと

テコンドー協会様から
何か要望などあれば連絡下さい。
とのアンケートが回ってきました。

末端の意見を聞いてくれるのは嬉しいです!

なかなか意見を聞いてくれるスポーツの協会なんて無いと思うので
門下生で何かあれば
連絡下さい!

私も前々から伝えたかった事が沢山ありますが、絞って下記を伝えようと思っています。

■年間の協会費について
現在、協会費は6000円ですが、以前は1500円でした。
6000円を支払える人が少なく、試合に出場するのを諦めてしまう子達もいます。
もう少し安く出来ないでしょうか?

また、何に使われているのか収支を全てホームページに分かりやすく打ち出し、透明性を出して協会のイメージを良くして欲しいと思っています。

(収支のページをどこかで見た事がありますが、ざっくりし過ぎていて分からなかったので、素人が見ても分かる物を希望します。)

■審判員育成につきまして
現在、審判講習会に参加者が自腹を切り、講習を受けています。

審判員の数が少ないのも
キチンとした給料、リターンが支払われていないからだと思います。

研修は無料にし、可能であれば講習に来て貰う為の交通費と日当を支給。
審判になってくれる方を増やして欲しいと思います。

時代の流れか
ボランティアをしようとする人はほとんど居なくなっています。

■協会費の使い方について

有望選手の強化も大事ですが
上記の審判育成や初心者の子達にも恩恵がある様な使い方もして欲しいと思います。

道場に門下生が10人居たとして、10人とも協会費を支払っている道場はほとんどないと思います。

それは何に使われているか明確でないのと
支払っても恩恵が感じられないからだと思います。

テコンドーを始めようとしている初心者の方々が、支払いたくなる様な使い道を提示頂ければ、こちらも生徒に説明しやすくなります。

■試合につきまして

試合の出場費、8000円以上が当たり前になってきています。
高過ぎて出場できない子達が増えています。

電子防具でなく、普通の防具で良いので
3000円程度で出場できる試合の需要が高まっています。

それがあると、
選手になる子達も増えて
テコンドー人口も増えると思います。

そうすると、協会費も集まりやすくなると思います。

要望ばかり記載してしまい申し訳ございません。

また、
内情を分かっていないので、失礼な内容が含まれていましたら申し訳ございません。

と、送る予定です。

せっかく頂いた機会なので
日本のテコンドーをよくする為にも意見を送るのが良いかなと。

宜しくお願い致します。
(本日中になります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です