タイ・カンボジア旅行(vol.1)

旅行のブログの方が好評(と言うよりいつものブログか不評)なのでカンボジアに行った時のブログを書きます。

目的は
カンボジアのアンコールワットに行くのと、

その頃にはテコンドーを始めていて
自分のテコンドーが実践で通じるのか試す為、治安の悪い地帯に腕試しに行く事にしました。
(今の格闘技はスポーツです。昔はこういう事をする人が多かったのですが、今はこういう事をする為に学ぶ物ではありません。危ないですし止めましょう。)


1日目
空港に夜着きました。

タクシーで市内まで出てホテルを探しましたが、タクシーの運ちゃんが相場の5倍くらいの値段をふっかけ来たので、警察呼ぶ等と交渉したら正規の値段まで下がりました。

向こうのタクシーはメーターをかけない場合があります。
事前に○○まで行くのにどれだけ費用がかかるのか約束するのが常識です。
約束してもよく破るので、紙に書いてオッケーサインを貰うなどした方が良いです。


ホテルについたのも束の間、
小指程度の変な覗き穴があり、隣の部屋を見る事ができました。
女の人がいてドキドキしましたが
ティッシュを詰めて見えなくしました。

ボロいホテルにはよくある事?なので、ホテルに入ったらこういう所も確認しましょう!

続く

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG