【テコンドー道場ブログ】2021年7月27日練習

めちゃくちゃ嬉しいです

最近、モチベーションが上がってきている門下生が増えてきました。
めちゃくちゃ嬉しいですね。

大人の方もフォロー頂き、
先輩が後輩にアドバイスしてくれていたりと感謝、感謝です。

また、
自分一人がやる気があっても、周りがやる気ないと限界があるんですよね。

人のやる気を引き出せる位の、人をいい風に引っ張れる位の子がチラホラ出てきたのも嬉しいです。

また、
帰り道、小学生の子と話をしていて、

テコンドーは好き程度ですが、尊敬できる人がいるから続けている子がいる。
との話を聞きました。

誰かは教えてくれませんでしたが、その位、人に影響をもたらせる門下生が道場に出てきたのも嬉しいですね。

そうなろうとすると、強いだけでなく、人間できてないとそう思ってもらえないので大したもんです。

ただ、習い事でテコンドーをしようとしてる人、フィットネスやダイエットの為にしてる人には練習の強度がキツくなり過ぎてきてると思いますので、その辺も考えていきたいと思います。

また、
本日はS師範が来て頂き、教えてくれました。私も含めて、大変勉強になりました。
ありがとうございました!

【テコンドー道場ブログ】2021年7月27日練習
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG