すみません

最近、勝敗関係なく地味な試合ばかりしてすみません。
ま、敢えてやっているは、
僕は選手でなく、教えさせてもらう方の人間になったからです。

見てる人が面白いと思える試合をしようとすればまだまだできますが、あれは身体能力が優れていないとできなく、練習量もかなり要ります。

忙しい社会人門下生が、そのやり方で練習をバリバリしている上級選手に勝つのは、時間、年齢、様々な面で人を選んでしまいます。

ただ、今、僕がしているやり方は、週一しか練習できない社会人が上級選手に勝てるやり方!

試合を見てもらえば分かりますが、誰にでもできる動きしかしていません。

あれなら、週一の練習で習得できます。

ただ、全日本トップクラスの選手に勝つのはきついですね、、
なので、日本1位~3位を取ろうとすると、仕事や家庭をある程度犠牲にして、練習時間を作らないといけないかなと思います。

と、指導方法のリニューアルイメージもだいぶ確立できてきたので、次の試合は一度本来の動きで勝負しに行きたいと思います。

話は変わり、
試合に出場すると、色々な選手と仲良くなれるので良いですね!
嫌わる事と半々ですが、、(笑)

どんどん仲良くなり、交流関係を作り、合同練習など、門下生の選手にもっともっと良い環境を作れればと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG