【テコンドー道場ブログ】 プンセを教えて貰って

【テコンドー道場ブログ】 プンセを教えて貰って

昨日はリンクス道場様で
基本動作やプンセ(型)を教えて貰いました

2時間があっという間でした。
正直、私はプンセが好きではないのですが
(嫌いでもないです)
プンセも良いなーと

教えて頂いた師範が
テコンドー、プンセ愛に満ちていて
知識が豊富、動作の意味を1つ1つ理論的に教えてくれる
しかも勉強し続けていらっしゃるので・・

私も指導員をさせて頂いてるので

先生は生徒にそう思わせれないと
先生になる資格がないんだろうと
凄く勉強になりました。

また、自分のしている指導を振り返る
良い機会になりました

内の道場がこんな感じなのは
私の考え方が

例えば

  • 虐められてる子
  • 明日、いきなり違う分野の仕事をしないといけない時
  • 明日、いきなり戦争が起こった時

これに対処できる様な強さやメンタルをつけるのが
格闘技をする意義
優先度の高い状況だと思っています

そんな時に
1から何年もかけて
基本や用語を
学んでる暇なんてないので
実践(テコンドーで言えば組手)から入るのがベター

実践を経験して、やるべき事、ゴールを明確にし
自分に足りてない物
必要な基本に優先度をつけて学ぶ
時間があれば、全て学ぶ

これが社会で生きていく為の
正解な考え方かな
と思っていましたが

ある意味、
ライオンが我が子を谷から突き落とす
というより
天王寺阿倍野ハルカスから突き落とす
位の事をしてしまう事にもなるので

人を見て
どの方法が一番
成長に繋がるのか
考えないといけないなーと。。

もちろん
こういう事を言われた訳ではないのですが

基本やプンセを教えて頂いて
自分の考え方の、考え直さないといけない所があるなと
学ばせて頂きました

生徒でなく
指導員になった人ほど
誰よりも多く学んでいかないと
いけないと思います。

凄く収穫のある
1日でした。

こんなキチガイなおっさんと
もう一人、クレイ爺な方と一緒に行かせて頂いて
親切に話しかけて頂いた
他の指導者様、生徒様方にも感謝です、、

ありがとうございました。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【テコンドー道場ブログ】 プンセを教えて貰って
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG