【テコンドー道場ブログ】良い事沢山

【テコンドー道場ブログ】良い事沢山

◆焼き鳥屋さんオープン

道場に来てくれてる三姉妹の親御さんが
焼き鳥屋をオープン!
友達いないので、誰か一緒に行ってくれる方を募集中!

◆強化選手

新川選手が強化選手に選ばれました。
本人の頑張り1%、私の教え99%の成果が出ました。
おめでとう!

◆3段合格

北川選手が3段合格されました。
本人の頑張り1%、私の教え99%の成果が出ました。
おめでとうございます!

◆これからの格闘技、スポーツ

時代が目まぐるしく変わり
今までのやり方じゃ
スポーツ教室、道場業は潰れるだろうとヒシヒシ感じています。

テコンドー、
外国では
ダンスになったり、アメフトと融合させた様な競技も作られたり
何とか生き残ろうと頑張ってる様子。

ま、そんなんやらないと残らない様な物であれば、潰れれば良いと思いますが

格闘技、算数、国語、コミュニケーション能力
この4つは生きていく上で優先順位の高い、めちゃくちゃ大事な物!

逆にいえば
この4つさえできたら
そこそこの収入を得れ、生活に困らない人生を歩めます。

◆これからの道場

組手で強くなる事が格闘技の一番の意義なので
そこは変えずにやります!

ただ、まずは好きになってもらわないと始まらないので、
黒帯を目指す人には型を
ミットが好きな人は演舞を
目標となる物を提示

その他、
テコンドーを絡めた新しい物を作り
もっと幅を増やしていきます。

◆内のオリジナル

私がプロとしてやってるのが
広告、宣伝、SEO対策

テコンドーにそれらを活かし

自分の道場やレッスンを持ち、
集客や経営を学べるような
そんな物を作っていきたいと考えています。

◆既に実施中の物

初心者の子達は興味無いかもしれませんが
そこそこの年数やってる選手の求めてるのは
組手相手!

普段やれない、同じ年齢、体格、レベルの相手とやりたい!
それが一番、要望が高いです。

幸い、
合同練習と出稽古、練習試合
は交流させて頂いてる道場様もあるので、
頻度ややり方等を練って、
選手のモチベーション、レベルアップを図りたいと思います。

◆まとめ

通ってくれる生徒
通わせてくれる親御様方がいる事に感謝し
その月謝、時間に見合うリターンをキチンと提供する。

今後も頑張っていきたいと思います!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】良い事沢山
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG