【テコンドー道場ブログ】昨日の練習

【テコンドー道場ブログ】昨日の練習

昨日はかなりの参加人数で盛り上がりました

生徒に来て貰えてこその指導者なので
感謝を忘れず、やっていきたいと思います。

1つでも多くの物を伝えれる様に頑張ります!

目次

反省点

沢山人が来てくれたのは嬉しい事ですが
昨日も大人の部は組手がメインの練習になってしまいました。

組手が好きで、上達できる人ならそれでいいと思いますが
初心者の人がきついので、
ミットメインの練習時間も作りたいなと。

基本的に、
格闘技の練習で万人受けする練習はミット!

面白いですし、やってる感、上達してる感が出る!

それ以外の練習は苦痛になりやすいので
取り合えず初心者の人にはミットメインで、楽しんでもらう所から始めるのが良いかなと。

コロナのせいで、子供と中学生以上を分けて練習を開始させて頂き、どうなるかなーと思っていましたが、失敗にならなくて良かったです。

ただ、次は初心者と組手出来る人を分けた方が良いかなーと。

ミットの部を作ろうかと検討中です。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】昨日の練習
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG