【テコンドー道場ブログ】テコンドーを始めるのにかかる費用等

【テコンドーブログ】カミングアウト

私は、
関西大学という平均よりちょっと良い大学を卒業しました。

そして大学4回の時に
一年休学して、
9ヶ月バイト
4ヶ月ロサンゼルスに語学留学
その時にテコンドーに出会いました。

そこから日本に帰っても続ける位
ハマってしまい、
遂に就職せず、アルバイトしながら続ける事にしました。

そこで30歳の時にやっと日本3位になれ
一応、日本1の選手二人にも勝った事があるので、日本トップクラスくらいにはなれました。

30歳で(笑)

アホです。
仕事捨てて、人生かけてテコンドー、テコンドー。

普通は人生終わります。

いや、終わっていました。

■変革期

30になって結婚する時に
流石に正社員でないとやばいだろうと
初めて就活。

100社くらい受けて、何とか2社受かりました。
手取り14万円の。。
(その会社を馬鹿にしていません。めちゃくちゃ感謝しています。)

もちろん生活なんてできません。
嫁さんも子供が生まれるので会社を辞めました。

普通は人生詰んでいます。

なので、
副業をしだしました。

会社8時間終わってから、7時間また副業。
合計15時間。年中無休で働きました。
38度以上の熱が出ても、、(笑)

それらが何故か上手く行き
コロナ前は年商5000万を超える勢いでした。

(今は普通の暮らしができる位の収入です。)

■間違っていた事

その自分なりの成功?体験から

大学なんて卒業しても意味がなかった
テコンドーして、自分で商売すれば
普通に働くよりお金稼げるし
勉強は適当でいいやん!
と思っていました。

それが、最近
大間違いだと気付きました。

思い返すと一応
私も1日8時間くらいは勉強して
大学に入りました。

また
この関西大学の肩書がなければ
98社落ちて、2社受かったのが
100社落ちの可能性大。

副業も肩書があったので
あ、この人キチガイぽいけど、
一応きちんとやってきた面もあるから
ちょっと変わった人なんかな。

みたいな見方をして貰えていたと思います。

※下記は私の意見ではありません。私は学歴、全然気にしないタイプなので・・

頭のそこそこ良い大学を卒業するという事は、頭の良さよりも、勉強を頑張ってきた。という、頑張れる人間になる訓練を終えた。
という証明になります。

Fランと呼ばれる大学は
もちろん全員が全員ではありませんが
働くのが嫌だから、何もやりたい事がないから
先延ばししたんだな。
と見られます。

あんまり頭の良くない大学卒なら、高卒で働こうとしてる子達の方がしっかりしている。と見られる事も多い様です。

■真似したら駄目!

私の生き方に再現性はありません。
ラッキーなだけです。
真似したら確実に失敗します。(真似するにも値しませんが・・)

失礼な事を言いますが
私と同じような事をしてる人達の99%は
ろくな事になっていないので、、

スポーツに賭け過ぎるのは危険!

最低限の勉強と仕事をして
生活を確保してからやる物です。

でないと、
せっかく人生豊かにしてくれるスポーツが
人生終わらせにきます。

テコンドーを頑張り過ぎて
後悔している人は
今からでも遅くありません。

自分にはテコンドーしかない。。
それもただの思い込みです。

テコンドーずっと頑張り
いい成績を出せた
その頑張り、努力は本物なので

勉強も仕事も
1日15時間くらい
休みなんて無くてもできるはずです。

■まとめ

テコンドーの指導者といえど先生です。

先生とは生徒の人生をよくしてあげる事が仕事。

自分の実績作り、金儲けの為に
そのスポーツにハマらせて、洗脳して
仮に結果を出させてあげれたとしても

その子が
暮らしていけないと、詐欺以上に酷い行為。
人生奪い、壊しています。
法律を変えて犯罪にすべきだと思います。

なので今は生徒のためにも

学業の事
仕事の事

生徒が会社務めして
最低限の生活をしていける様な
アドバイスができればと勉強しています。

■補足

内の道場の利益は
月5万〜10万くらいです。
(週4〜5で)

あれだけ生徒が来てくれても
場所代、ミットや消耗品、交通費、遠征費、協会費、その他
色々差し引くとその位になります。

引退後に道場をするなら
生徒をテコンドーにハマらせる様に洗脳して、高い金を支払わすコースを作ったり、
お金になる手法を取らないとやっていけません。

ただ、それは生徒と親御さんかを不幸にする可能性が高いと思います。

リーズナブルな月謝で、全日本で何とか
メダルを取れる位に成長させてあげる。

これが、習い事としてベスト。
良心的だと思います。

私の道場のやり方は
商売や経営でなく、ボランティアに近いです。

一時期は、
私が指導員引退したら
誰に道場継いでもらおうかな。
とか考えていましたが
私の代で閉じます。

後60年程ですが、宜しくお願い致します。(笑)

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】テコンドーを始めるのにかかる費用等
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG