【その他のブログ】キックボクシングの試合結果

※内に来てくれてる門下生のテコンドー昇段試験や空手の試合も昨日にありました。
こっちの方が大事ですが、また結果分かりましたらブログにさせて頂きます。

■キックボクシングの結果

◆一人目

2戦2勝MVPの方

普通に格上でした。

また、アマチュアキック初試合
試合自体久しぶりなのもあり、空回りして上手く力が出せませんでした。

テコンドーで指導者という立場になり、
セコンドばかりしていて
試合に出ない

これがこの体たらくを生んだと
勉強になりました。

練習でそこそこ動けていると勘違いします
自分はできる子なんだと。
実戦は別物
それを思い出させてくれました。

結果、判定負け

◆二人目

19戦14勝のチャンピオンの方
ファーストコンタクトで明らかに格上で、強いと感じました。
こんな方と試合させて頂いて光栄でした。

セコンドの先生の作戦が上手くはまり、
蹴りの間合いで戦え、
相手選手さんのペースを狂わせれたのが良かったです。

まあまあ良い試合になっていた事が奇跡でした。

結果、判定負け

■気づいた事

練習だけしていても
練習で上手くなったと感じても
試合では勝てない
試合は試合で必要な物がある

1試合の経験は
3ヶ月〜1年の練習に相当する
コスパ最高!

なので、
強くなりたいなら、強く在り続けるなら
試合にガンガン出ていくべき、出続けるべきだと思いました。

■感想

いやー
久しぶりに若い頃に返った気持ちになれました。

最近のテコンドーの試合
同年代のおっちゃんいないですし
若い選手さんに勝っても、負けても友達になれない。

ま、年が違い過ぎるので当然ですし・・
場違い感が半端ない・・(笑)

テコンドー、頑張らないとと思いました。

テコンドーにこういう場がないから
盛り上がらない
子供、学生の試合でさえ過疎化してきてる。。

大人の人が魅力に思い、沢山の人が試合に出てくれたら
子供も増える

子供の面倒を見てくれる人が増えるから
子供も増えて強くなる

その為にも
今のテコンドー、

・ルールが複雑過ぎて多過ぎる
・防具チェックが細すぎる
・意味不明の2回の計量

日本の現状、
そういった世界で決められているルールや基準をなぞるレベルじゃないです・・
日本の選手をおいてけぼりにしています。

やっている選手、審判員でさえ
ルールを全て把握してません。
把握してないというか、ルールが曖昧なので人によって解釈が違う。。

まずは初心者や観客が簡単に理解できる様にルールをシンプルに

テコンドーを皆がやりたいと思う物にするのが、日本の過疎化したテコンドー界を盛り上げてくれるのでは、、
と感じました。

そこから世界基準どうたらを意識すれば良いと思います。

■テコンドーにも大人の試合を

キックボクシングの試合会場にいた
大人の方々
皆、子供の様でした。

次は勝てるで!
おっしゃ、勝った!
次も頑張ろな!


そんな場がテコンドーにも欲しい!

なので、35歳以上の大人が
出たいと思う試合を作りたいなと、、

一緒に作ってくれるテコンドー関連の方がいたら嬉しいです。

というか
参加してくれるだけでも有り難いです。

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■閃舞館(せんぶかん)
https://senbukan.com/
https://taekwondo-osaka.com/
https://osaka-taekwondo.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館(ゆうしんかん)
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG