Jr.の西日本大会(全日本予選)

昨日は姫路でJr.の西日本大会(全日本予選)でした。

内からは5名出場。

江嶋 一澄 3位
江嶋 希海 3位
下岡 奏壱 3位
桑原 大昇 緒戦
喜田 彩音 優勝

今回の試合、選手の皆も頑張っており誇らしかったのですが
親御さん方も素晴らしく、本当に私は恵まれてるなと思いました。

子供が負けたら怒るのでなく、次どうすれば勝てるのか考える親御さん

出場人数が少なすぎて試合が組めなかった子の親御さんも、文句の1つも言わずせっかく来たからと1日中子供とミット練習をしていたり

こういう親御さんの子供は本当に幸せだと思います。

そういえば、
内の道場の門下生の数が多めなのも、そういう人が内の道場に多いからだと感じました。

私の力でなく、門下生の皆が
初心者の人に話しかけてくれたり、教えてくれたり、

外部から出稽古に来た選手さんにも、ウェルカムな雰囲気を出してくれるからだと思います。

本当、感謝、感謝です。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG