25年ぶり位に

今日は25年ぶり位に歯医者へ!

噛む力が強いようで(自慢)、歯が擦りきれたり、欠けたりしてるようです。
噛む力測定器が壊れました。
何はともあれ、強い事は良い事だと思います。

また、一か月ぶりに空手に行けました。
相変わらず先生、器が大きい!

あんまりSNSで詳しく書くと迷惑をかけてしまうかもしれないので書けませんが、
色々な武道、スポーツへの考え方が広い所に尊敬です。

私のテコンドーの先生も色々な武道、スポーツへの許容範囲が広く、
そういう先生が好きなのかなと思いました。

空手は空手。空手の道場でテコンドーをするな。
テコンドーはテコンドー。テコンドーの道場で他の武道の動きをするな。
という先生は、それはそれで間違いではないと思います。

一番大事なのは、習う人が、
自分がどんな道場に合っているのか。
どんな考えに共感できるのか。
技量を見る人は技量で。
それで選べば良いと思います。

言いたいのは、門下生の皆には色々な考えをよしとする器の大きい人になってもらいたい。ということでございまんす。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG