2019年ワタ大会の結果

2019年ワタ大会の結果

今回は下記のようになりました。

太田 優 ベスト8
藤嵜 奏心 ベスト8
藤嵜 力空 2位
下岡 奏壱 計量に間に合わず棄権
喜田 彩音 2位
坂口 勝斗 2位
新川 愛美 優勝
津路 涼 2位
尾木 一登 ベスト8
椛島 貴雄 優勝

大事のなのは
今後、今回の経験をどう活かすかだと思います。
次回は、今回の試合よりも良い試合が出来るよう頑張りましょう!

と、私に関しては反省が大きい試合でした。

実力差があり負けたのであれば
次回に向けて頑張れば良いだけですが

実力を出せていない子が多かったので、
次回同じ轍を踏まないように
もっとメンタル面への成長を意識した指導を行わなくてはならないなと。

メンタル。
私も今でさえちょっとはマシになりましたが
昔は目もあてれない位酷かったです。

テコンドーだけでなく
長い人生に関わってくる事なので
メンタルの強さを身につけて貰える練習、言葉掛けを意識していきます。

人生、諦めたり、逃げた方が良い事もあるのかもしれませんが、努力しきってない内からそれをしては駄目!
きつい事、嫌な事ほど楽しんでチャレンジしてやりましょう!

2019年ワタ大会の結果
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG