2対6対2の法則

2対6対2の法則

物事には
2対6対2の法則があるのだとか

自分の事を
好きになってくれる人2割
どうでも良いと思ってる人6割
嫌いな人2割

いくら八方美人に振る舞っても
この数はほぼ変わらないらしく
自分らしく生きた方が良いよ。
という話です。

そうですよね。
凄く人当たりが良い
知り合いの方がいますが、

一部で嫌われてるという話を聞いてビックリしました。

どこに嫌う要素あるん?と、、

嫌ってる人に
何故嫌いなのか聞いたら
やっかみ、妬みが原因だったので
ああ、なるほどと、、

そうなんです。

例えすべての人に好かれる生き方をしても
必ず嫌う人が出てくると。

私みたいな生き方をしても
好いてくれる人もいるので

最低限、人に大き過ぎる迷惑だけ
かけない様に気をつけて

無理せず生きるのが
人生に取って良いと思います。

因みに私が嫌われる原因となるのは
ルールを守ろうとしない所。

もちろん、ルールを破ると
非難されるので
そんな損になる様な事はしませんが

守りたくないルールは
変えざるを得ない状況にしようと
するんですよね。。

そこが嫌われる人からのツボになってると思います。

ただ、その辺の性格を直す気はなく
我慢するなら、対価を貰わないと我慢しないと思います。

その辺も嫌われる原因2になってるなーと。。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

2対6対2の法則
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG